

「マンガ」 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1巻

「マンガ」学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1巻読みました。
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
(2007/03/01)
不明

商品詳細を見る

絶賛アニメ放送中!!!


あらすじ 出典 Wikipedia
ある日突然、人々が<奴ら>と化し、他の人々を襲うことで仲間を増やし始めた。
主人公達生徒と教師数名がマイクロバスに乗って学園を脱出するが、
この謎の疫病は想像以上の広がりを見せ、気付いた時には出くわす人間のほとんどが
<奴ら>という凄惨な状況になっていた。秩序の崩壊した世界で、主人公一行のサバイバルが始まる。


レビュー
現在アニメがやっているわけですが、1巻で丁度3話までの話になっています。
アニメは、ある程度原作を忠実に再現していますし、キャラデザも違和感が殆どありません。
グロイ描写もありますので、読んでいてコレはグロイっと思ってしまうほどです。
こういったグロイ描写が苦手な方は、控えたほうが良いと思います。

それにしても、作画の佐藤ショウジさんは、エロい女性を描きます!!
胸は大きく!!お尻は大きく!!
女性の最高のプロポーションを描いていますww
特に、鞠川 静香先生は、本当にエロいです。
静香先生の仕草にそそられますw

ちょっと気に入らないなと思ったことは、
やっぱり、麗の発言ですね。
彼氏を殺されたとは言え、あの発言を言ったあとに、やっぱり嘘なの行かないでは、
読んでいるこっちがイラッとしました。

今後応援したくなるキャラといえば、やっぱりコータ君ですね!!
オタクなのに、とっても頼りがいのある男性です。
ゾンビ映画でも、こういったミリオタキャラは非常に重要です。
なにより、性格がいい奴なんです。
大概強いキャラは、性格が悪いのですが、穏やかな性格なんです。
今後コータにはガンバッテ欲しいです。

評価 ★★★★ (4)


------関連記事------
「マンガ」 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1巻
「マンガ」 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2巻
「マンガ」 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3巻
「マンガ」 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 4巻

「アニメ感想」
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話




テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

シリタガリ

Author:シリタガリ
まず最初にこちらをどうぞ、相互リンクについても書いてあります。

まだまだ、オタクという文化が嫌われている部分がありますが、私はこの文化を誇っていこうと思っています。 
多くの人に、いろんな作品を紹介し、共有することで、この文化を皆と誇っていきたい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Twitter
リンク
2010年アニメ公式サイト
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
応援アニメ
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
