スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノノノノ 7巻

ノノノノ 7巻読みました。
ノノノノ 7 (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 7 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/08/19)
岡本 倫

商品詳細を見る


あらすじ 出典 wikipedia
強風が吹く夜のジャンプ台で、スキージャンプをする少年・野々宮悠太。
スキージャンプ界に突如現れた、無名の新星である彼の夢は、オリンピックのジャンプ種目で金メダルを獲る事。
しかし、彼にはある秘密があった。



↓↓↓↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓↓↓↓






レビュー 
前回ノノの過去の話でしたが、今回は、転落してしまった、
ノノが女性であることがバレずに助かったのかどうかです。

あの転落事故合ったとき、必死になってノノを守ろうとした岸谷ですが、
関係者に止められてしまい、近くに寄れませんでした!!
そこで、記者の与田が助けてくれたのです。

与田のおかげで、ノノの正体はバレませんでしが、
インターハイに出場できるのは、あと一人だということを聞かされます。
そして、その一人を決めるために戦わなくてはいけないのは、尻屋でした!!
尻屋自身、いままで大切にしていた、友達の形見であるスキー板を手放し、
自分の体系に合ったスキー板を履きます。
これにより、今まで以上に恐れる存在になってしまったのです。

ノノが女の子であることを知った、与田は下心丸出しで、
体の安否を確かめるためという名目で、ノノを胸を触ります!!
分かるよその気持ちw

ノノは女装して尻屋と会うのですが、
私が好きなら、足を切ってとかw 腕を切ってとかw アフロが気に入らないw と過激なことをお願いします!
しかし、自分の夢を追いかける尻屋にとって、いくら好きな人のお願いだといえども、
受けることはありませんでした。

次の日、尻屋はストレートパーマで登場します!!
この人誰ですか~ イケメン過ぎるw

インターハイを賭けた戦いが始まり、選手の緊張が高まってきます。
そういった中で、前回の大会でノノと天津の二人で優勝したことで、
コーチを降ろされてしまった日野コーチが居ました。
この人の目的は、ノノを殺すことでした!!

そうした中で、大会が始まり、尻屋の最初のジャンプがあるのですが、
風向きが悪く、良い記録は絶対出ないと言われていたのですが、
そのままジャンプに行った結果、高得点をマーク!!
この時の言葉で「俺には、風なんか、関係ねぇんだよ!」シビれるな~w

そして、ノノのジャンプになるのですが、
前回転倒事故を起こしたことで、まだ恐怖が拭い去ってはいませんでした。
いつものように、兄の幽霊が見えたことで、全く平常心を保つことが出来ずに、
ジャンプに行ってしまいました。
結果、記録は全く尻屋には追いつくことは出来ず、むしろ絶望的な結果になってしまいました。

この恐怖をぬぐい去ることが出来ずにただ一人で、トイレに閉じこもるノノ!!
しかし、天津がノノに声を掛けます。
「ジャンパーにとって、最大の敵は、自分自身だ」
この言葉、本当にカッコいいですよね!!

そして、仲間の声援を受けたノノは、もう一度ジャンプ台に向かいます!!

全体を通しての感想
岡本倫さんは、本当に凄い作家なんだと毎回思い知らされます。
このノノノノを書き始めてから、この7巻の時点で、2年ちょっとしか立っていません。
このペースで、毎回絵が上手くなっていき、ストーリーも面白いとは、
流石としか言いようがありません。
今回印象に残ったのは、最後の恐怖に怯えるノノに対して天津が掛ける言葉です。
仲間が居たからこそ、今のノノはジャンプをすることができる。
この事に、気づかせた天津は、本当にカッコいい奴だなと思ったのです。
次に、変態的な印象を残したのは、やっぱり尻屋ですねw
「俺のスーパージャンプを見たら、股間もぐしょぐしょだ」なんて下品な奴なんだ!!
とは言え、尻屋は面白いので許しますw
 

評価 ★★★★★ (5)

こちらで、試し読みができますので、良かったら読んで見てください。
ノノノノ 7巻 試し読み




スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリタガリ

Author:シリタガリ
まず最初にこちらをどうぞ、相互リンクについても書いてあります。

まだまだ、オタクという文化が嫌われている部分がありますが、私はこの文化を誇っていこうと思っています。 
多くの人に、いろんな作品を紹介し、共有することで、この文化を皆と誇っていきたい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Twitter
リンク
2010年アニメ公式サイト
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
応援アニメ
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。