スポンサーサイト


ノノノノ 6巻

ノノノノ 6巻読みました。
ノノノノ 6 (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 6 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/05/19)
岡本 倫

商品詳細を見る


あらすじ 出典 wikipedia
強風が吹く夜のジャンプ台で、スキージャンプをする少年・野々宮悠太。
スキージャンプ界に突如現れた、無名の新星である彼の夢は、オリンピックのジャンプ種目で金メダルを獲る事。
しかし、彼にはある秘密があった。



↓↓↓↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓↓↓↓






レビュー 
今回の話は、野々宮家の過去の話が明らかになります!!

幼きの日のノノと、双子の兄の悠太は、スキージャンプの選手である、
父を自慢の父であると思っていた。
そして、オリンピックに出場することで、悠介への国民の期待は高まっていきました。

オリンピック当日になり、あの忌まわしき事件が起きたわけです!!
そう、父の悠介がジャンプ中に、板が外れ、飛距離なしの記録を叩き出してしまったのです。
それにより、80メートル飛べば、金メダル確実だった日本は4位になってしまった。
今まで応援していた、人たちは悠介を避難し、選手たちも避難しました。

日本に帰国するも、多くの人からのバッシングの嵐!!
家に帰っても、鳴り止まない嫌がらせの電話。
村の皆の前で謝るのですが、その時も周りからわ避難されます。
その姿を見た、ノノと悠太は、私達が金メダルを取るからいじめないで欲しいと泣き叫ぶのです。

日々トレーニングに明け暮れる、ノノと悠太ですが、
悠太には全く才能がなく、妹のノノに才能がありました。
そのことを恨む父!!
親のとしての態度ではなく、ノノをつけ離すのは、
この小さな子供には、耐え難い悲しみだと思います。

悠太は、中学の大会で一回も優勝することが出来ず、
父は、もう悠太にはメダルを取ることは出来ないと諦めます。
そして、ノノと悠太が帰宅すると、父は首を吊って自殺を図っていました。
発見するのが、早かったおかけで、一命は取り留めたのですが、
夢の中で、悠太が金メダルを取っていること寝言で言う姿は、
メダルに取り憑かれているようでした。

この父の自殺行為で、兄悠太は、自ら自殺を図り、
妹のノノに、自分の代わりに金メダルをとって欲しいと遺書を残します。
その意志を受け継ぎ、現在ノノは金メダルを目指して戦っているのです。

全体を通しての感想です。
今回、いままで語られなかった、ノノの過去の話を読んで、
相当辛い思いをして、今まで戦ってきたんだなと思いました。
そして、兄の意志を受け継ぎ、女の子であることを捨ててまで、
金メダルを取ることに、必死になる姿に、胸を打たれました。
次巻のノノノノでは、尻屋先輩とのインターハイを賭けての戦いが始まりますので、
非常に楽しみです。

評価 ★★★★★★ (6)

こちらで、試し読みができますので、良かったら読んで見てください。
ノノノノ 6巻 試し読み




スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリタガリ

Author:シリタガリ
まず最初にこちらをどうぞ、相互リンクについても書いてあります。

まだまだ、オタクという文化が嫌われている部分がありますが、私はこの文化を誇っていこうと思っています。 
多くの人に、いろんな作品を紹介し、共有することで、この文化を皆と誇っていきたい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Twitter
リンク
2010年アニメ公式サイト
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
応援アニメ
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
