スポンサーサイト


ノノノノ 4巻

ノノノノ 4巻読みました。
ノノノノ 4 (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 4 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/12/19)
岡本 倫

商品詳細を見る


あらすじ 出典 wikipedia
強風が吹く夜のジャンプ台で、スキージャンプをする少年・野々宮悠太。
スキージャンプ界に突如現れた、無名の新星である彼の夢は、オリンピックのジャンプ種目で金メダルを獲る事。
しかし、彼にはある秘密があった。



↓↓↓↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓↓↓↓






レビュー 
3巻を読んでいいないかたが、このレビューを読んでいると、
全く訳がわからないと思いますw
では、早速始めたいと思います。

前回の最後で、尻屋がジャンプで事故を起こし、病院送りになってしまいました!!
そして、二人で入賞を狙うしか無くなった、野々宮と天津
普通なら棄権するのですが、この天才二人にそんな甘えた考えは持ちません。

尻屋が、どうして事故を起こしたのかの話をしたいと思います。
新宮学は、全国の頂点を狙える程の力を持ったジャンパーだったが、前年度の
インターハイにおいてジャンプ中にスキー板が外れるアクシデントに見舞われ、
内臓破裂の重傷を負って棄権しのですが、その事故の原因が尻屋が起こしたんだと思ったのです。
しかし、それは全くの勘違いで、尻屋はスキー板に細工をしていたのではなく、
板に、名前を書き、願掛けする乙女チックな考えを持っている人でしたw

尻屋は、自分が名前を書いたことで、新宮が事故を起こしてしまったんだと思い、
自分の板に新宮学が、細工していることを知っていても、わざとジャンプしたのです!!
新宮学は、尻屋を事故させれば、鹿川建設にコネで入れてやると言われ、
この細工を行ったのですが、先程の事実を知ったことで、後悔します。

そして、この天才二人が立ち上がり、入賞することを誓いジャンプ台に立ちます!!
この勝敗に関しては、是非とも読んで頂きたいですw


今回いつになく、後半で雰囲気が変わったのですが、
なんとラブコメ展開になってきましたw
死んでしまった兄と付き合っていた、そらさんが登場します。
そこで、興梠とそらさんの2人で野々宮を取り合うのですが・・・女だと事実を知らないだなんてw

この三角関係の結末ですが、結構感動する終わり方をするので、
非常に好きな話でもあります。


そして、この巻の最後の目玉である、世界の天才ハンスとのジャンプバトルです!!
野々宮のお父さんを馬鹿にされたことで、闘士を燃やす野々宮
この国際対決の行方はどうなってしまうのか本当に気になりますw

全体を通しての感想ですが、
サマージャンプの大会の話は、目が離せない戦いでしたし、
命を賭けるような、必死の戦いにはこちらも興奮せざるを得ませんでした。
そして、スキージャンプという舞台の中で、登場人物の人間ドラマをうまく描いている、
岡本さんは、本当に凄いなと思いましたし、伏線の貼り方が、
絶妙なんですよね!!
3巻から4巻は、なんども読み返したくなる面白さでした。

評価 ★★★★★☆ (5.5)

こちらで、試し読みができますので、良かったら読んで見てください。
ノノノノ 4巻 試し読み




スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリタガリ

Author:シリタガリ
まず最初にこちらをどうぞ、相互リンクについても書いてあります。

まだまだ、オタクという文化が嫌われている部分がありますが、私はこの文化を誇っていこうと思っています。 
多くの人に、いろんな作品を紹介し、共有することで、この文化を皆と誇っていきたい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Twitter
リンク
2010年アニメ公式サイト
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
応援アニメ
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
