スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノノノノ 3巻

ノノノノ 3巻読みました。
ノノノノ 3 (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 3 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/09/19)
岡本 倫

商品詳細を見る



あらすじ 出典 wikipedia
強風が吹く夜のジャンプ台で、スキージャンプをする少年・野々宮悠太。
スキージャンプ界に突如現れた、無名の新星である彼の夢は、オリンピックのジャンプ種目で金メダルを獲る事。
しかし、彼にはある秘密があった。



↓↓↓↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓↓↓↓







レビュー 
前回から、話は続いていますので、与田が野々宮を待ち伏せしているところから始まります。
野々宮の正体をバラそうと思っているわけではなく、
単純に野々宮の助けになればと思い、会いに来たようでした!!(一安心ですw

しかし、正直に打ち明けることが出来ずに、野々宮はしらを切ります。
どうして、バレてしまったのか気になってしまい、
打ち明けてしまうより、逃げることを優先したようです。

興梠の家に帰宅し、与田との話に思い悩む野々宮
そこで、元気づけようと獅子舞で登場する興梠に、励まされる野々宮!!
もう女なんて関係ないから抱いちゃいなさいよw

部活では、尻屋先輩の厳しい練習が待っているようで、
両足ハードル飛び100セット!!
これは、キツイな~ww
野々宮は、いとも簡単にこなしてしまうのが、凄いところですよね。

そして、この巻では、人間の恐ろしい部分が垣間見えるのですが、
尻屋が、昔一人のスキージャンパー殺したほど、冷酷な人間だと聞かされます。
自分が、入賞するためなら、一人の人間を殺しても良いと考えているのです。
それを知った、野々宮と天津は、あまり信じていないようです!!
一年だからといって、3年に気負うプライドは持っていないようです。

そして、サマージャンプが始まります。

このサマージャンプで、最後とんでもない事件が起きるのですが・・・
そこは、是非とも本編を読んで頂きたいw
取りあえず言えることは、尻屋先輩が何かをしでかすということです(゚д゚)!

全体を通して思ったことなのですが、
読んでいて本当に飽きさせない展開だなと思ったこと、
そして、スキージャンプって凄い競技なんだと思い知らされたことですね。
スキージャンプという競技は、保険に入らないとジャンプしてはいけないのですから、
ある意味、自殺行為と言ってもいいぐらいの行為な訳です。

私も、スキージャンプを応援したくなってきましたよ。

評価 ★★★★★ (5)

こちらで、試し読みができますので、良かったら読んで見てください。
ノノノノ 3巻 試し読み
 



スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリタガリ

Author:シリタガリ
まず最初にこちらをどうぞ、相互リンクについても書いてあります。

まだまだ、オタクという文化が嫌われている部分がありますが、私はこの文化を誇っていこうと思っています。 
多くの人に、いろんな作品を紹介し、共有することで、この文化を皆と誇っていきたい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Twitter
リンク
2010年アニメ公式サイト
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
応援アニメ
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。