スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノノノノ 1巻

ノノノノ 1巻読みました。
ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/03/19)
岡本 倫

商品詳細を見る



あらすじ 出典 wikipedia
強風が吹く夜のジャンプ台で、スキージャンプをする少年・野々宮悠太。
スキージャンプ界に突如現れた、無名の新星である彼の夢は、オリンピックのジャンプ種目で金メダルを獲る事。
しかし、彼にはある秘密があった。



↓↓↓↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓↓↓↓


レビュー
前作の「エルフェンリート」が終わり、岡本 倫の二つ目の作品になります。
今回の舞台は、スキージャンプを舞台にしているのですが、
スポーツ業界の中でも、そこまで盛り上がっているスポーツではありません。
作者自身、スキーの復刻を願いこの作品を描いているようです。

何よりこの作品の帯に書いてあるのですが、
ハンターハンターの冨樫義博さんが推奨をコメント寄せている作品です!!
この推奨コメントだけでも、読む価値があるのですが、
内容も非常に濃く、伏線の張り方がすごいです。

この作品は、中途半端なスポーツ漫画ではなく、本格的なスキージャンプ漫画です。
スキージャンプをするシーンがあるのですが、緊張感が読んでいるこちらにも、
伝わってきました!!

あらすじにも書いてありますが、主人公の野々宮悠太には秘密があるのですが・・・
女性だということを偽り、スキージャンプをしているのです。
しかし、女性でもスキージャンプは偽らなくてもできると思いそうなのですが、
オリンピックという舞台には、男性しか立つことができないのです。

学校での生活にもいろいろと支障が出てしまい、
ちょっとした、コメディ展開もあったりしますw

そして、最後の話である天津暁との戦いがあります。
この戦いは、本当に緊張感が伝わり、面白い話です。
プライドの高い、二人はどちらかが負けたら首を吊って死んでやると言うので、
危険なジャンプへトライする姿は、人間の域を超えたジャンプだと思いました。

是非、この作品を読んで見てください。
きっと、スキージャンプに対する考え方が変わってくると思います。

評価 ★★★★★ (5)

こちらで、試し読みができますので、良かったら読んで見てください。
ノノノノ 1巻 試し読み




スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリタガリ

Author:シリタガリ
まず最初にこちらをどうぞ、相互リンクについても書いてあります。

まだまだ、オタクという文化が嫌われている部分がありますが、私はこの文化を誇っていこうと思っています。 
多くの人に、いろんな作品を紹介し、共有することで、この文化を皆と誇っていきたい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Twitter
リンク
2010年アニメ公式サイト
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
応援アニメ
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。