スポンサーサイト


3月のライオン 3巻

3月のライオン 3巻読みました。
3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)
(2009/08/12)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

3月のライオンの表紙の中で一番好きです!!
あかりさんとモモちゃんが本当に可愛いです。


あらすじ
零にとって、川本家は「あの家はなんかコタツみたいだ・・・」。
そんなにも、癒されている場所のようです。
年末に体調を崩していた零ですが、心配して駆けつけた川本家の三姉妹の
あたたかい看病を受けて回復していきます。
復調した零は、因縁の相手である・後藤九段と対決をすべく
獅子王戦挑戦者決定トーナメントに挑むのだが・・・

レビュー
零が風邪をこじらせてしまい、本当に死にそうになってしまったときに、
駆けつけてくれる三姉妹!!
この時、零は本当に人との関わりの大切さを知ったようですし、
一人で生きていく難しさを知りました。

今まで、将棋を本格的に描いてはいなかったような気がするのですが、
第三巻では、後藤、島田、スミス、林田先生といった、大人の男性が多く描かれていました。
獅子王戦があるので、大人の男性が多く出てくるのですが、
その中の、後藤は相当ムカつく奴なのは分かりました!!
香子さんとの関係があるようで、零にとって一番勝ちたい相手なのです。

しかし、後藤もプロ騎士ですので、将棋になると本当にカッコいい顔をするんですよね!!
後藤だけ書き方が、違うんですよね。
まるで、後藤の周りからオーラが出ているような書き方でした。

まだまだ、零の戦いは続いていきますので、頑張って欲しいです。

こちらのサイトで試し読みができるようなので、良かったら読んでみてください。
3月のライオン 試し読み

評価 ★★★★★ (5)


------関連記事------
3月のライオン 1巻
3月のライオン 2巻
3月のライオン 3巻
3月のライオン 4巻




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリタガリ

Author:シリタガリ
まず最初にこちらをどうぞ、相互リンクについても書いてあります。

まだまだ、オタクという文化が嫌われている部分がありますが、私はこの文化を誇っていこうと思っています。 
多くの人に、いろんな作品を紹介し、共有することで、この文化を皆と誇っていきたい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Twitter
リンク
2010年アニメ公式サイト
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
応援アニメ
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
