スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のライオン 1巻

3月のライオン 1巻読みました。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


3月のライオンは、羽海野チカが書いた作品です。
羽海野チカと言えば、ハチミツとクローバーです。読んでいない方は是非読んでみてください。

今回の3月のライオンは、羽海野チカの新作になりますが、
ハチミツとクローバーとは、全く設定が異なり驚きましたw

この3月のライオンでは、将棋を題材にした話です!!

将棋自体あまりやったことがないのですが、ルールなんて分からなくても楽しめる作品でした。


あらすじ
東京の下町に一人で暮らす主人公、17歳のプロの将棋の騎士である、桐山 零。
最年少で将棋の棋士なった彼は、周りから大きな期待をされてきました。
しかし、彼には幼い時に、事故で家族を失い、深い孤独を抱えた少年だった。
そんな悩みを抱えた少年の前に現れたのが、あかり・ひなた・モモの三姉妹です。
彼女たちと接するうちに零は・・・。

レビュー
まずこの作品を読んで最初に思ったことは、本当に心が暖かくなる作品だと思ったことです。
零は、本当に暗い性格で、人に懐こうとはしない人でしたが、
三姉妹に出会ったことで、笑顔を見せるようになるところは、こっちが笑顔になってしまいました。

特に、羽海野チカさんの女性なのですが、本当に可愛いです。
長女のあかりさんは、綺麗で、包容力のある女性なのですが、
この三姉妹も、同じように、両親が居ないのです。
なので、零とあかりさん達は、似たもの同士でもあります。

3月のライオンは、将棋の話ですから、真剣勝負の世界です。
特に、こう言う世界では、ライバルという存在は非常に欠かせない存在です。
この3月のライオンの、ライバルは、憎めない奴なんです。
零の事を、親友と書いてライバルと呼ぶように、お互いを高め合っています。

まだ読んでいない方は、是非読んでみてください。

追記 こちらのサイトで試し読みができるようなので、良かったら読んでみてください。
3月のライオン 試し読み

評価 ★★★★★ (5)

------関連記事------
3月のライオン 1巻
3月のライオン 2巻
3月のライオン 3巻
3月のライオン 4巻




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリタガリ

Author:シリタガリ
まず最初にこちらをどうぞ、相互リンクについても書いてあります。

まだまだ、オタクという文化が嫌われている部分がありますが、私はこの文化を誇っていこうと思っています。 
多くの人に、いろんな作品を紹介し、共有することで、この文化を皆と誇っていきたい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Twitter
リンク
2010年アニメ公式サイト
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
応援アニメ
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。