スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクウィッチーズ2 第2話

ストライクウィッチーズ2 第2話見させていただきました(゚∀゚)ノ


前回の終わりは、リーネちゃんが危険な状態であることを知り、
宮藤も戦場に出撃することを決意し、ストライカーユニットを装着。
坂本さんの元へと向かった。
そこで、ネウロイの襲撃に会い、緊急事態に突入!!

ネタバレ注意



そして、第2話が始まります。
前方のネウロイを確認するために、魔眼を使用しています。
普通より遥かに遠くを見渡す事ができ、ネウロイの弱点である「コア」の位置を見分ける能力を持っているのです!!
戦場では、非常に役に立つ能力ですね。
pa1279128645834.jpg

すぐに、戦闘態勢に入るのではなく、一旦ネウロイから距離を取り、仲間の救援を待つことに(゚∀゚)ノ

海軍の船が登場し、対ネウロイ用の砲撃で応戦することに・・・お!!ネウロイの悲鳴が聞こえる。
しかし、大型ネウロイのコアには届くことができず、逆にネウロイの攻撃を受けてしまうことに、
やはり、海軍の兵器では、まだウィッチを凌ぐ力は持っていないようです。

ロマーニャのウィッチに要請を出すが、距離が遠いということで、30分以上は掛かってしまう。
一方的に、海軍の船が玉砕されていくのを只々見ている、坂本と宮藤!!(うぁ~ひどいなw 的状態だww
坂本さんは、魔力の低下により、ネウロイの攻撃をシールドで防御するには、力が足らない状態!!

坂本さんは戦場に出ることを決意しますが、宮藤が出てはいけないと説得を行ないます。
やはり、宮藤としてもシールドを張ることの出来ない、坂本さんを戦場に出すことは避けたい。
しかし、坂本さんは全く恐れてはいない!!(女性なのにカッコいい!! 男でも憧れる凛々しさですww

宮藤も戦場に出ることで、前線を宮藤が担当し、後方から坂本さんが攻めることで、
コアの殲滅を行う作戦を取ることに(^ω^)
坂本さんのストライカーユニットの整備が終わるまで、宮藤が先に出て、誘導することに、
しかし、坂本さんのストライカーユニットがうまく整備することが出来ず、時間が掛かってしまっている。


ルッキーニとシャーリーが、日本からの増援と食料の補給が来るということを受け、基地に戻っている最中(^ω^)
無線をキャッチし宮藤・坂本の元へ向かうことに!!(早く助けてあげて(゚∀゚)

坂本さんは、ストライカーユニットにが整備される前に、出撃することに!!(マジかよwww
って・・・旧スク水の上に白いスク水って!!ハイセンス過ぎませんかwww
あれ!! 興奮しないぞ・・・w 

ネウロイに飛行機で近くまで接近し、そのまま飛び降りる坂本さん!!
tv1279127568507.jpg
必殺「烈風丸」炸裂!! (一晩考えた必殺技名らしいですよww
ネウロイの攻撃を「紫電改」で弾きながら、接近する。(すげぇ~なww
そのまま、ネウロイのコアを貫通!!
4565.jpg
凄まじい威力ですね~。このシーンスッゴイ綺麗な演出でした。

しかし、倒したっと思ったネウロイが再生を始めました!!
今までのネウロイとは違った能力を持っているようです。
1027801.jpg


今回のネウロイはコアが移動するようで、最初に坂本さんが見た位置とは異なっていたことで、
コアを潰すことが出来なかったようです。
宮藤一人では、コアを破壊することが困難な状態が続きます(´Д`)

すると、ここでルッキーニとシャーリーの登場!!(待ってました。
1279128115042.jpg

え!!まさか、対装甲ライフルだって・・・リーネちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
4123.jpg
こんな熱いまなざしで見られたら俺はもう・・・死ねる~~~ww

続々と集合する501のメンバー達
そして、私の嫁でもあるサーニャが登場!! (可愛すぎるよ(゚∀゚)ノ
4156.jpg
リーネ・バルクホルン・ハルトマンも登場し、501が勢揃い!!
2話にして、全員を出すだなんて、監督流石ですww 


昔皆でやってきたチームワークが失われることなく、
すぐに、フォーメーションを組むことができる501のウィッチ達!!
やっぱり、各国から選抜されただけのことはありますね(゚д゚)!

この後の戦闘シーンは、目まぐるしいアクションで、アングルもグルグルと回り、
迫力のあるシーンでした。
各ウィッチ達の能力を、この戦闘だけで見せる演出!!
最後の、坂本さんの烈風丸には、鳥肌が立ちました。


やっと連合軍第501統合戦闘航空団の再結成が決まったわけですね!!
これから、もっと面白くなりますね。
この夏はストライクウィッチーズの熱が冷めることは無さそうです。

次回第3話が楽しみです。
19852.jpg





ストライクウィッチーズ関連商品

「DVD」

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】
ストライクウィッチーズ Blu-ray Box
ストライクウィッチーズ DVD-BOX


「CD」

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」
TVアニメーション ストライクウィッチーズ コンプリートエンディングテーマコレクション
TVアニメーション ストライクウィッチーズ オリジナルサウンドトラック


「フィギュア」

ストライクウィッチーズ 1/8 サーニャ
ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ストライクウィッチーズ エイラ・イルマタル・ユーティライネン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ストライクウィッチーズ エーリカ・ハルトマン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリタガリ

Author:シリタガリ
まず最初にこちらをどうぞ、相互リンクについても書いてあります。

まだまだ、オタクという文化が嫌われている部分がありますが、私はこの文化を誇っていこうと思っています。 
多くの人に、いろんな作品を紹介し、共有することで、この文化を皆と誇っていきたい。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Twitter
リンク
2010年アニメ公式サイト
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク
応援アニメ
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。